頑張ってるママ達へ

こまぎれの睡眠の中、育児と家事をこなしているママ。
大変だけど、子どもは可愛いし、みんな一緒だから、と頑張りすぎてる自分に気づいてない人もいます。

自分のご飯食べれてますか?
昼間に少しお昼寝できますか?
あー疲れたからちょっとサボろう、ってできますか?
お母さんは完璧じゃなきゃいけないと思ってませんか?

完璧じゃなくていいんです。
沢山サボっていいんです。
これ以上無理だー!って叫んでいいんです。

子育てをあなたよりちょっと早くに経験したママ達は、子育てってひとりでするもんじゃないって知っています。
誰かを頼っていいんです。

もし"まだ余裕あるけど"と思っていてもたまにはゆっくり自分の時間を作るご褒美あげてください。

一緒に頑張ってるパパ達へ
産後ケアってご存知ですか?
ショートステイや宿泊型、訪問型などサービスの提供の仕方は施設により様々です。
ママとパパのリフレッシュになります。

コロナ禍で家族のサポートが得にくい今、産後ケアの利用が増えています。
お二人で頑張ってる家庭こそ社会の色々なサービスを上手に利用してくださいね。
ママは探す余裕がないかもしれないので、その時はパパさん情報収集をよろしくお願いします。

湘南つむぎ助産院は妊娠中からママとパパの出産・育児をサポートしていきます。
産後ケアは、2時間という枠の中でご希望のケアを提供します。
*授乳がうまくいかない
*赤ちゃんのお世話をしてほしい、お世話の仕方を確認したい
*ママとパパのリフレッシュ希望
など、助産師がケアを提供します。

ご希望の方には美味しいランチ付き✨
美味しいご飯をゆっくり食べてリフレッシュしてください☆

R3.3月末までモニター価格8,000円(お弁当代込み)

湘南つむぎ助産院

湘南つむぎ助産院では これから新しい命を迎えるご家族にむけて出張サービスをおこなっています。 妊娠期からの保健指導、お産の練習、授乳相談など、不安を解消してお産が待ち遠しくなるように一緒に準備をしていきましょう。 ご家族も一緒に楽しみながら参加していただけます。

0コメント

  • 1000 / 1000