ABOUT

お産を取り扱う助産院での勤務を続けながら、病院やクリニックでご出産される女性のサポートもしたいと思い開業しました。

湘南つむぎ助産院の安藤と申します。

お産は命がけですが、一生懸命お産に向き合う女性のひたむきさは、とても美しいと思います。

愛するパートナーの子を授かり、その子を守り、大切に育もうとする母の強さや優しさも感じます。

素敵だなぁ、とその場に一緒にいられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナ禍で立ち会い出産ができない、面会も制限があるなど、お産する状況に不安が募る時代ではありますが、昔むかしは立ち会い出産などなく、女性は産婆さんたち女性の手を借りてお産をしていました。

私たちの本能には赤ちゃんを産む力が備わっています。 

お産することも子育てすることも決して楽なことではないけど、向き合った先にある喜びがあるから頑張れることを、これからお母さんになる方々に伝えたいと思い、出張助産師ケアを始めました。 

不安だからと無痛分娩を選択する前に、お産のことを正しく知り、ご自分がどんなお産をしてみたいか、どんなお母さんになりたいか、パートナーとどんな家族を築いていきたいか、考えてみませんか?

産前から産後までの継続したパーソナルケアで、皆さんの出産・育児をサポートします。

安藤千晶